fc2ブログ

katomokoの市議的生活

市議会議員で フィットネスインストラクターのkatomokoが 日常生活を綴るブログです。

さくらスポーツクラブエンジョイ

Posted by katomoko on   0 comments   0 trackback


今年もボクシングエクササイズ教室担当します<(_ _)>


         

今日も春めいたお天気でした。

katomokoは朝まで原稿直して議場へ。
一般質問2番手の登場でした。

今回のお題は
1、公共交通
2.教育行政の2点です。

公共交通は民生委員さんからのご要望で
質問に立ちました。

喜連川地区から氏家に通院する際、
福祉タクシー券の使い勝手が悪いので、
一回の乗車で2枚使えるようにして欲しい、
通院以外の目的でも使えるようにして欲しいとの
切実な声に押されました。

現況では通院の往復に
数千円の足が出ます。

お金が無いので通院を控えたり、
病状を我慢したりしているとも聞きます。

乗車率の低い福祉バスを廃止する方向と聞きましたので、
代わりに「通院バス」として運行して欲しい旨も訴えてきました。

持ち時間はあっという間に無くなりますね。

明日も一般質問、
今度は聞き手に回ります。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://katomoko01.blog101.fc2.com/tb.php/2562-ffd44318